2013年10月14日

首都圏・関東の子供達の血液に異常が出ていると医師

首都圏・関東の子供達の血液に異常が出ていると医師

首都圏・関東の子供達の血液に異常が出ていると医師


注意 ! ! 首都圏・関東の子供達の血液に異常が出ていると医師

管理者、

現在、福島原発4号機が一番心配の種です。地盤沈下で
4号機等は水に浮いている状態で大きな地震が発生し使用済みの

核燃料プールが傾いたらそして水が漏れ出したら燃料棒が露出して
火災が起きる危険があるのです。これが起きると大きな放射能の大拡散が

発生し半径約250kmほどの住居に住まう人は1週間ほどで失命する危険が
現実のものとなるのです。3,11を遥かに上回る原発放射能が出て東日本の

大部分は人の住めない不毛の地になるのです。政府や東電の首脳部の
方達の今後の政策次第で日本の運命が決まるでしょう。簡単に言うと

静岡県から北の秋田県までの東日本全体が誰も住めなくなるのです。



投稿者:通りがかり 投稿日:2013/10/06(Sun) 19:33

tokaiamaさんのサバイバル掲示板より

http://tokaiama.minim.ne.jp/keijiban6/clipbbs.cgi

首都圏・関東の子供達の血液に異常が出ていると医師


注意 ! ! 首都圏・関東の子供達の血液に異常が出ていると
医師 保養に行くと回復傾向 


ここ数日の私事でない記事を読んでいな人は、是非読んで
ください。とても重要なことが書いてあります。

原発事故以降、おもに首都圏の大人や子ども合わせて、
のべ1,500人の血液検査や甲状腺エコー検査を行ってきた

三田医院(東京都小平市)の医師が
首都圏・関東の子供達の血液に異常が出ていること

また西の方面へ最低でも2週間以上保養に出れば、多くの
場合、数値は回復する傾向が見られること

また、東日本の人たちには、移住して欲しいと思ってること
医者は、きちんと放射線が体に与える影響を学んで、患者

の声に耳を傾け、そして調査をしてもらいたいということが
書かれています。

よくブロ友さんも、長期間保養に時々行くという話も聞き
ますがとても有効なことなんですね。ただ食べ物が心配です。

外食は当然色々入ってきてると思うので、保養先でも、
自分で作るか、地元の食材を使ってるレストランなどを

探さないといけないですね。また、全国のお医者さんたち
には、いつまでも放射能の影響なんかないと言ってないで

(データではっきりしているのに、そういうことを言って
いたら笑われると思ってください)

しっかり今まで学んでこなかった放射線の影響について
学んでいただいて地域の子供達の命を少しでも助けていって

あげて欲しいと思っています。とにかく色々書いてあります
ので、是非皆さんも読んでみてください。

http://ameblo.jp/yuuna7777777/entry-11626812260.html

 
首都圏・関東の子供達の血液に異常が出ていると医師


管理者のコメント・・日本の地震の発生時期に付いて

10月13日に予言の賢者さんから日本の地震等の発生時期に付いて
約1ヶ月間程、全体に遅れていると思うと連絡がありましたので皆様に
お伝えさせて頂きます。11月頃からがいよいよかなと思っています・・





311大震災を予言していた「妹の予言」がすごい


妹の話、妹は昨年の3月11日に地震が来ると言い
(私の手帳に書いてありました)、妹は千葉の沖?で大きな地震が
起きて、津波が来るとか、そして地震が群発?

http://eien33.eshizuoka.jp/e957398.html



映像【福島原発】放射能拡散シミュレーション動画


http://www.tpao.info/blog/2011/03/post-151.html


http://www.youtube.com/watch?v=L6ysi7GooD4

 首都圏・関東の子供達の血液に異常が出ていると医師


関東 セシウム検査で判明した子どもの体内被曝の深刻度 

投稿者:通りがかり 投稿日:2013/09/26(Thu) 22:28

http://dot.asahi.com/wa/2013092500046.html


セシウム検査で判明した子どもの体内被曝の深刻度

 関東15市町で実施されている最新検査で、子どもたちの
尿の7割からセシウムが検出されていたことがわかった。

ジャーナリストの桐島瞬氏は、その被曝の深刻度を明らか
にする。

*  *  *
 
入手したショッキングなデータをまず、ご紹介しよう。
常総生活協同組合(茨城県守谷市)が、松戸、柏、つくば

、取手など千葉、茨城の15市町に住む0歳から18歳までの
子どもを対象に実施した尿検査の結果である。

「初めの10人を終えたとき、すでに9人からセシウム134か
137を検出していました。予備検査を含めた最高値は

1リットル当たり1.683ベクレル。参考までに調べた大人は
2.5ベクレルという高い数値でした。いまも検査は継続中で
すが、すでに測定を終えた85人中、約7割に相当する58人の
尿から1ベクレル以下のセシウムが出ています」


(常総生協の横関純一さん)

 
検査を始めたのは、原発事故から1年半が経過した昨年
11月。検査対象全員の146人を終える来年明けごろには、

セシウムが検出される子どもの数はさらに膨れ上がって
いるだろう。

 セシウム134と137はウランの核分裂などにより生じ、
自然界には存在しない物質だ。福島から近い関東の子ども

たちが、原発事故で飛び散ったセシウムを体内に取り
込んでいるのは間違いないだろう。副理事長の

大石光伸氏が言う。

「子どもたちが食べ物から常時セシウムを摂取している
ことが明らかになりました。例えば8歳の子どもの尿に

1ベクレル含まれていると、1日に同じだけ取り込んで
いると言われます。内部被曝にしきい値はないので、

長い目で健康チェックをしていく必要があります」

 関東だけではない。放射能汚染による体内被曝が、
東海や東北地方にまで及んでいることも分かった。

福島を中心に200人以上の子どもの尿検査を続けている
「福島老朽原発を考える会」事務局長の青木一政氏が、

実例を挙げて説明する。

「昨年11月に静岡県伊東市在住の10歳の男児、一昨年
9月には岩手県一関市在住の4歳の女児の尿からセシウム

が出ました。この女児の場合、4.64ベクレルという
高い数字が出たため食べ物を調べたところ、祖母の

畑で採れた野菜を気にせずに食ベていたのです。
試しに測ってみたら、干しシイタケから1キロ当たり

1810ベクレルが検出されました」

 食品に含まれる放射性セシウムの基準値は、1キロ
グラムあたり一般食品100ベクレル、牛乳と乳児用食品

50ベクレル、飲料水と飲用茶10ベクレルだ。ただし、
基準そのものに不信感を持つ消費者も多い。検査も

サンプル調査だから、東日本の食材を敬遠し、なおかつ
1ベクレルでも気にする風潮につながっている。

 体内にセシウムを取り込むと、どういう影響が出る
のか。内部被曝に詳しい琉球大学名誉教授の矢ケ崎

克馬氏が解説する。

「セシウムは体のあらゆる臓器に蓄積し、子どもの
甲状腺も例外ではありません。体内で発する放射線は

細胞組織のつながりを分断し、体の機能不全を起こし
ます。震災後、福島や関東地方の子どもたちに

鼻血や下血などが見られたり甲状腺がんが増えている
のも、内部被曝が原因です。怖いのは、切断された

遺伝子同士が元に戻ろうとして、間違ったつながり方
をしてしまう『遺伝子組み換え』で、これが集積すると

がんになる可能性があります」

 矢ケ崎氏は、尿中に含まれるセシウム137がガンマ線
だけ勘定して1ベクレルだとすれば、ベータ線も考慮

すると体内に大人でおよそ240ベクレルのセシウムが
存在し、それに加えてストロンチウム90もセシウムの

半分程度あるとみる。

 体に入ったセシウムは大人約80日、子ども約40日の
半減期で排出されるが、食物摂取で体内被曝し、

放射線を発する状態が続くことが危険だと言う。

 常総生協が昨年度、食品1788品目を調査した資料が
ここにある。結果を見ると、280品目からセシウムが

検出されていた。米74%、きのこ63%、お茶50%、
それに3割近い一般食品にもセシウムが含まれて
いたのだ。

※週刊朝日  2013年10月4日号

首都圏・関東の子供達の血液に異常が出ていると医師 

首都圏・関東の子供達の血液に異常が出ていると医師


同じカテゴリー(原発、放射能汚染)の記事
 ロシアが驚愕した日本政府の4千万人避難計画 (2016-12-26 07:13)
 「再度の福島大地震と福島原発大事故で関東以北は不毛の地に」 (2016-02-12 07:33)
 東海大地震と浜岡原発、日本の最も喫緊の課題は浜岡原発廃炉では (2015-11-23 07:32)
 致死量の放射能を放出しました。東電の小森常務は、発言し泣き崩れた (2015-07-02 06:57)
 首都圏の4000万人以上が放射線汚染で 避難しなければならない! (2015-05-22 07:12)
 福島原発の地下核融合の核汚染飛散で首都機能の崩壊は、年末か? (2015-05-12 07:26)
 福島原発で地底臨界が発生、半径300Km以内が危険だ(緊急連絡) (2015-04-30 21:29)
 マスコミが報道しない全国の放射能汚染地図!東京は猛烈な汚染 (2015-04-01 07:42)
 松原照子氏、原発政策について~福島以上の事故が起きる! (2014-12-26 07:51)
 川内原発の危機、桜島巨大噴火と阿蘇山噴火で原発事故か! (2014-12-22 07:41)
 東京の汚染はやはりすごい これじゃ住めない (2014-08-15 07:15)
 原発放射能関連★不買運動リスト (2014-07-16 07:17)
 東京の汚染はやはりすごい これじゃ住めない (2014-01-30 07:37)
 開始される4号機核燃料棒取り出し作業 (2013-12-25 07:37)
 サバイバル掲示板情報 (2013-11-27 07:22)
 放射能汚染は東日本全域全域に拡大する動き (2013-09-26 07:46)
 浜岡原発等での巨大津波の放射能汚染と日本列島の終焉 (2013-09-09 07:24)
 福島では妊婦の15人の内12人が奇形児を出産 (2013-07-15 08:15)
 東京首都圏も放射能でチェルノブイリ並みに汚染 (2013-06-22 07:35)
 チェルノブイリ事故後の精神、神経、身体の疾患 (2013-06-12 08:01)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
首都圏・関東の子供達の血液に異常が出ていると医師
    コメント(0)