2016年08月19日

関東で相次ぐ震度4の揺れ。首都直下地震との関連を研究家が緊急分析

関東で相次ぐ震度4の揺れ。首都直下地震との関連を研究家が緊急分析

                       

関東で相次ぐ震度4の揺れ。首都直下地震との関連を研究家が緊急分析

http://news.infoseek.co.jp/article/mag2news_213036/


管理者の気になる地震予知の情報を最下段にお伝えします。↓


まぐまぐニュース! / 2016年7月22日 4時30分

写真

関東地方で相次ぐ震度4の揺れ

4月に発生した熊本地震の影響で、ここまで震度5弱以上の大きな地震が例年になく

多くなっている2016年。下半期に入っても変わらず、熊本地震の余震が続くいっぽうで、

関東地方でもこのところ、やや大きめな地震が相次いで起こっている。

皮切りとなったのは、7月17日の13時24分頃に発生した、茨城県南部を震源とする

地震。茨城県をはじめとした北関東を中心に、各地で最大震度4を記録したほか、

東京都心部でも震度3の揺れが観測された。

さらに翌々日7月19日の12時57分頃には、千葉県東方沖を震源としたマグニチュード5.2の

地震が発生し、こちらも千葉県の一部で最大震度4を記録。また、その翌日となる

7月20日の7時25分頃には、再び茨城県南部を震源とする地震が発生し、茨城県の

多くの地点で震度4の揺れを観測した。いずれも人的な被害がほとんどなかったのは

幸いだったが、関東地方はこの短期間で震度4の揺れに3度も見舞われる格好となった。

なかでも、17日と20日の地震で震源となった茨城県南部は、陸側のプレートとその下に

沈み込むフィリピン海プレートの境界となっているエリアだ。そのため地震活動が活発な

ことで知られ、今年だけでもこのエリアを震源とした震度4以上の揺れは5回。5月16日には

マグニチュード5.5の地震が発生し、茨城県小美玉市で震度5弱を記録したのをはじめ、

関東地方の広範囲で震度4を観測している。

首都直下地震との関連性は?

このように関東地方で大きな揺れが続くと、どうしても気になってくるのが、さらなる

大地震が発生する可能性、すなわち近い将来に起こるとされている首都直下地震との

関連性である。

以前にもご紹介した通り、地震予測や予知を目指す民間団体の活動が、このところ

大いに活発化しているが、それらのなかでも、南関東周辺で近く大きな地震が発生する

可能性があると警鐘を鳴らしているのが、東京大学名誉教授の村井俊治氏が顧問を

務めるJESEA(ジェシア・地震科学探査機構)だ。

全国各地に点在する国土地理院の電子基準点にくわえ、今年度からはNTTドコモの

基地局に設置した電子基準点からのデータも活用し、地震予測を行っているJESEA。

毎週配信しているメルマガ『週刊MEGA地震予測』の7月6日発行号によると、小田原と

三浦半島に自費で設置したプライベート電子観測点からのデータに、7月2日・3日の両日に

異常が見られたとのこと。それを受けて、南関東周辺を“震度5以上の地震の可能性が

極めて高く緊急性がある”エリアとし、警戒を広く呼び掛けている。

いっぽうで、今回の地震の震源にもなった房総半島沖に、気になる異常が存在すると

指摘しているのが、先日フジテレビの『ホンマでっか!? TV』に出演し話題となった、

地震予知研究の第一人者・長尾年恭教授がCSOを務めるDuMAだ。

同団体が7月18日に配信したメルマガ『DuMAの「地下天気図」』によると、房総半島沖は

相対的に地震活動が低下(静穏化)するという異常な状況が続いていたが、ここに来て

それが収束しつつあるとのこと。異常が収束するのは良いことでは……と思うところだが、

実はそのような異常が終わる時こそ、大きな地震が発生する可能性が高く、危険な

タイミングであるという。

また房総半島沖では、このところM6.5前後の地震が38年および37年周期で繰り返し

起きているとのことで、直近では1987年にマグニチュード6.7の地震(千葉県東方沖地震)

が発生している。現時点では、その地震から30年足らずしか経っていないが、2011年に

発生した東日本大震災の影響によって、この周期が早まっている可能性も考えられるという。

関東地方で相次いで発生する地震、そしてこれらの団体が指摘している現象が、本当に

首都直下地震の前兆であるかどうかは、現在の科学技術では100%断定しきれないのが

正直なところ。しかし、来るべき大規模地震に向けて、日頃からの備えや情報収集は怠る

べきではないことは、間違いなく言えるだろう。

image by: Shutterstock.com

 

メルマガ『週刊MEGA地震予測』

フジテレビ「Mr.サンデー」「週刊ポスト」など数多くのメディアで取り上げられ、話題沸騰中・

東京大学名誉教授村井俊治氏が顧問を務める、JESEAジェシア(地震科学探査機構)のメルマガ。

⇒詳細はこちら

 

関東で相次ぐ震度4の揺れ。首都直下地震との関連を研究家が緊急分析

短信・・管理者の気になる地震予知の情報を下記にお伝え致します。


「管理者」東海大地震や東南海大地震で倒壊や停電などになった場合、
当ブログは終了になりますので御承知おき下さい。過去記事などを

御参考に今後のサバイバル時代を生き抜いて下さい。


「松原照子氏の東海大地震の予言原文」

日本への予言と警告(宇宙からの大予言)から

世紀末の大恐怖、3つの矢が走るとき
          1987年1月初版本より

http://eien33.eshizuoka.jp/e1148055.html

松原照子氏の東海大地震の地震予言の総集編、

http://eien33.eshizuoka.jp/e1665068.html


宇宙哲学HP「永遠の生命」 

http://www.geocities.jp/eiennoseimei3/index.htm

この情報は人間を永遠の生命と進化の道へと導く為の宇宙的な生命、
哲学と深遠な知恵と宇宙の法則を宗教団体と無関係で無料で皆様に
提供しています


最後の審判、ポールシフトと地球の大災害、天と地は揺れ動く

http://eeien1234.dosugoi.net/e712982.html

イエスキリスト様の警告メッセージ(金星の地下で幽閉されていた方)

The Horizon By Isamu    惑星の真実http://www.t-xxx.com/



林湧森 ?@dysonlin1  ・ 8月15日  台湾地震予測研究所 http://quakeforecast.blogspot.jp/
?

2016-08-15 23:48 UTC+8 最近33天的宜蘭站訊號:火山訊號?完了。

最右邊的大山丘可能對應台南喜福站、桃園站的南太平洋 M7+ 大山丘。
http://quakeforecast.blogspot.tw/2016/08/2016-08-15-2348-utc8-33-m7.html



BOPPO  @Boppo2011
 
   
◆北米プレート 昨晩、樺太M5.9の地震について 当初、日本へは影響しない
考えました しかし、USGS記録では見事に対応し 交互に発震していました

 次があるとすれば、特異点震源ですが 北米プレート太平洋側の可能性が
高い と考えます pic.twitter.com/MVoICu1D6c

3:18 - 2016年8月15日 



BOPPO  @Boppo2011

◆お知らせ 決して皆さまを脅かすつもり等ありませんが、本日8/15
福島M5.5は予測ABロジック低位側の予測B規模が発生したに過ぎません

問題は特異点8/25±5,M6.3±0.5(最大M6.8)で、8/20~30が該当 特に
台風通過前後は要警戒! 今の内に出来る事からご準備を!

2:22 - 2016年8月15日 



BOPPO  @Boppo2011
 
◆予測ABロジック 福島沖M5.5は予測Bに一致 予測表C15:33対応
◎特異点8/25±5,M6.3±0.5(最大M6.8 【8/20~特異期間入り

◆危険度 L6(要警戒)8/14-16,20 L5(警戒)8/17-19,21
 pic.twitter.com/bUDZY83tW3

1:33 - 2016年8月15日 


ミッヒー ☆
@mihikarimiko 
4h  8月17日
  まだM6クラス体感抜けきれてない感じ。 


ミッヒー ☆
@mihikarimiko  39m 
  今日M6クラス体感あり 


amaちゃんだ ?@tokaiama  ・ 49分49分前  8月15日

amaちゃんださんがamaちゃんだをリツイートしました

これは早朝のツイート
https://twitter.com/tokaiama/status/764921756867960832
これも今朝最初の警戒ツイート
https://twitter.com/tokaiama/status/764917464803184640
今日の前兆は特別だった


amaちゃんだ ?@tokaiama  ・ 52分52分前 

amaちゃんださんがamaちゃんだをリツイートしました

これは6時間前の私のツイート
https://twitter.com/tokaiama/status/765010085613441024
備蓄物資を買い増しにいって帰宅したら福島沖発生


 amaちゃんだ ?@tokaiama  ・ 4時間4時間前 

伊方原発再稼働に共鳴するように伊予灘が暴れ出した
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20160815134020495-151336.html

中央構造線ズバリです! もっとも危険な地震



山本隆雄(えむびーまん)  @nichikon
 
昨夜、桃が池上空大地震の前触れ・赤い月。本日、明石の大蔵海岸海水浴場
・小魚の群れがすごい勢いで陸上へ。地震雲も。 goo.gl/meXrtp

7:15 - 2016年8月14日


昨夜、桃が池上空大地震の前触れ・赤い月。本日、明石の大蔵海岸海水浴場
・小魚の群れがすごい勢いで陸上へ。地震雲も。 - ハッカー伝言板

改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)
 
昨夜、昭和町から田辺の家に帰るときに、桃が池上空に出ている月が、
赤くなっている事に驚きました。赤い月は、大地震の前触れと言われています。
 
↓いちばん上のオレンジの光が月。 そして、本日、大蔵海岸海水浴場で、
水着男子の撮影。 撮影中、小魚の群れが、集団で私の足に当たり... 
 


昨夜インド占星術師のまわしもんアスペ石井君から電話。インド占星術師は
台風7号関東直撃で東京に被害を与え来週地震でとどめをさす。

2016-08-16 07:50:08 | 地震予知・未来透視
 


昨日、深夜。アスペ石井君から電話が、、
インド占星術師から連絡があり、台風7号が関東を直撃、東京に大きな被害を

与え、来週24-26日に関東大震災。東京に、とどめを刺す。
もし、来週関東大震災が発生しなければ、2020-2021年に発生する。

ということでした。

ひょうたん良先生は、今月、関東大震災の発生はないと言っています。
東京に住むインド占星術師たちは、北海道や関西に避難していると言います。

ひょうたん良先生 と インド占星術師 
私は、ひょうたん良先生の言う方が当たりだと確信しています。

大体、東日本大震災の余震。マグニチュード5.5 と言って、ドンピシャの
規模の地震って起こりますか。

あと、月末までに起こる◎◎地方、〇〇地方に起こる地震が気になりますね。


管理者による帯状地震雲の地震予測と結果をお知らせします


2016年08月10日 岡山県瀬戸内町

警戒、M6前後~M6後半位の帯状地震雲が発生

管理者コメント

この地震雲に対応する地震が2016年8月15日、
世界標準時(UTC)07時04分頃に福島県沖付近で
M5.6地震が発生しました。


関東で相次ぐ震度4の揺れ。首都直下地震との関連を研究家が緊急分析
関東で相次ぐ震度4の揺れ。首都直下地震との関連を研究家が緊急分析


同じカテゴリー(大地震、大津波)の記事
 バヌアツM6,4地震の後は国内の大地震が起きやすいので警戒を特に関東地方 (2017-10-04 18:54)
 日向灘で頻発した地震、南海トラフ地震の前兆だった!?東日本大震災前にも観測された「スロースリップ」を捉える! (2017-04-03 10:27)
 大地震で東部エリアの住宅は火と水にのまれる 今そこにある東京都の危機 (2017-03-17 07:28)
 茨城沖地震を的中した教授が警告!「次は千葉県沖か首都圏直下が発生する」 (2017-03-04 07:22)
 巨大地震“北伊豆”が危ない?東大地震研チームが分析 (2017-02-20 08:01)
 「千葉県沖か首都圏で地震が発生する」、高橋学教授が警告!茨城沖地震を的中させた実績! (2017-01-30 07:16)
 南海トラフ地震Xデーは近い!? 地殻変動に警戒感〈週刊朝日〉 (2017-01-23 07:41)
 注意】千葉や茨城で大地震発生か!?専門家が指摘、M7以上が連発!「次はその南か北のほうが危ない」 (2017-01-11 07:26)
 巨大地震:日本と米国中心部がハイリスク地帯に (2017-01-06 07:22)
 日本に不気味な前兆 ソロモン沖M8 昭和に前例…4年連続で大地震 (2016-12-28 07:16)
 関東大震災級の予兆か…専門家が危惧する首都圏の地殻の歪み (2016-12-21 07:16)
 至急、津波で避難をして下さい。青森県、岩手県、茨城県、千葉県 の沿岸部の方々は (2016-11-22 07:33)
 “超巨大津波”の恐れ 南海トラフ地震でも (2016-11-04 07:28)
 次の大災害を予想(3)スーパー南海トラフ地震「群馬の館林あたりまで水が入る」 2020年の東京五輪が開催できるのか心配 (2016-10-17 08:23)
 東京五輪が中止「首都直下大地震」は明日にでも来る!?~「核のゴミ」で大惨事?~木村政昭氏らの警告 (2016-09-28 07:21)
 恐怖の連鎖「マリアナの法則」巨大地震が日本を襲う“Xデー” (2016-09-14 07:09)
 今こそ振り返りたい関東大震災の「予知」論争 「ホラ吹き」呼ばわりされ、無視された今村明恒の警告 (2016-09-09 07:10)
 熊本地震を予想した専門家が南海トラフ地震に非常事態宣言!木村政昭氏 (2016-08-26 07:16)
 M7超クラスも…専門家が警告する「南関東&岩手沖」大地震 (2016-08-17 07:06)
 伊豆だけじゃない 全国の“半島”で続く揺れは大地震の兆候 (2016-08-01 06:09)
この記事へのコメント
18日の地震前兆掲示板に驚くべき報告がありました。西日本だけでも前兆件数が240件以上ありました。尋常ではない件数です。
Posted by カッシー at 2016年08月19日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
関東で相次ぐ震度4の揺れ。首都直下地震との関連を研究家が緊急分析
    コメント(1)