2014年10月25日

富士山爆発5秒前 東京横断活断層が引き起こすM8大地震

富士山爆発5秒前 東京横断活断層が引き起こすM8大地震

専門家警告 富士山爆発5秒前 東京横断活断層が引き起こす
M8大地震で首都沈没(1)


http://npn.co.jp/article/detail/18664261/

管理者の気になる地震予知の情報を最下段にお伝え致します。↓

富士山爆発5秒前 東京横断活断層が引き起こすM8大地震


昨年の3・11東日本大震災から4日後に起きた、静岡県東部を
震源とするM6.4の地震によって、富士山のマグマだまりに

噴火を誘引しかねない大きな圧力がかかっていたことが
防災科学技術研究所などの調査によって明らかになった。

つまり“富士山の噴火近し”を予感させるが、これが
“首都壊滅”への引き金となるのではないか、とも危惧

されているのだ。

 研究チームは、昨年3月の2つの地震で生じた地殻変動を
もとに、富士山直下でマグマが滞留しているマグマだまりに

かかった力を推定した。
 「解析の結果、マグマだまりの中心が地下約15キロだと

仮定した場合、2回の地震によって上下に押し潰す力と東西に
引っ張る方向で最大約15.8気圧の力がかかったことが判明

したのです。加えて、マグマだまりからの距離の近さから、
3・11より静岡県東部の地震のほうが影響を与えたことも

予測されている。これが噴火に結びつき、さらには首都直下の
地震に結びつくのではないかと警鐘を鳴らす専門家もいる

のです」(サイエンス誌記者)

 現在のところ、富士山は火山性微動などの噴火の兆候は
観測されていないという。しかし江戸時代中期、1707年の

『宝永大噴火』の49日前に起きた宝永地震の際に富士山に
加わった力より今回の圧力は強いため、研究チームは

「地震から数年たってから噴火する可能性もあり警戒が必要」
とコメントしている。

 噴火の予兆なのか、最近の富士山周辺では奇妙な現象が
見られたという。
 
「昨年の夏の終わりごろから、床下から噴出する涌き水に
悩まされ続けました。これが、ポンプで排水しなければ

追いつかないほどの水量なんです」
 とは、地元紙記者。

 涌き水被害が出始めたのは昨年9月初旬。井戸から水が
噴き出すなどの現象が、富士宮市では99カ所で確認されたと

いう。

 さらに、富士五湖を抱える富士河口湖町では「幻の湖」が
出現した。
 
「地元では『赤池』と呼ばれています。普段は枯渇して
いるのですが、精進湖の増水に伴って突然現れる不思議な湖

です。2カ月ほどで消えましたが、一時的に“富士六湖”に
なった。今回出現したのは7年ぶりのことです。本来、外からの

プレッシャーがかかると溜まったマグマが吐き出されるわけ
ですが、その代わりに地下水が溢れだしたと考えられています」

(前出・サイエンス誌記者)

富士山爆発5秒前 東京横断活断層が引き起こすM8大地震

 
琉球大学名誉教授の木村政昭氏は、「この『水噴火』により
噴火のピークは過ぎた可能性もある」としながらも、こう

説明する。
 「一昨年に富士山を現地調査したところ、風穴の万年雪が

小さくなっていました。これはマグマだまりができ、地熱が
上がっている証拠。活火山の噴火の危険は30年に1度のピークが

あり、“水噴火”がこれに当たれば噴火の可能性は下がると
考えますが、いずれにせよ、富士山が地下で活発に活動を

行っていることは肝に銘じておかなければなりません」

 
気がかりなのは、富士山の火山活動と首都圏直下などの近隣で
発生する巨大地震との関係だ。
 
連動する可能性は、歴史を紐解くと確率の高さを思い知らされる。
 「平安時代以降の巨大地震13回のうち、資料が不十分な時期を

除く11地震のすべてで、地震の前後25年以内に富士山が大噴火
を起こしています。つまり、東日本大震災が起き、富士山が

噴火し、揚げ句の果てに昨今指摘されている首都圏直下型の
大地震が起こる可能性も十分にあるということです」

(前出・サイエンス誌記者)

富士山爆発5秒前 東京横断活断層が引き起こすM8大地震

 前出の木村氏も言う。

 「首都圏直下の大地震は、近隣の火山が大爆発して10~
20年後に発生した事例が過去にもあるので要注意です。

たとえば、三原山についていえば、関東大震災の11年前に
大爆発し、1950年に爆発した3年後には、房総沖で大地震が

発生していますからね」


 

富士山爆発5秒前 東京横断活断層が引き起こすM8大地震



短信・・管理者の気になる地震予知の情報を下記にお伝え致します。


宇宙天気ニュースhttp://swnews.jp/
 

これまでの経過 (過去のニュースの 閲覧 ・ 全リスト)

 

2014/10/20 11:25 2192黒点群でX1.1の大規模フレアが発生しました。

2014/10/21 12:28 Mクラスのフレアが続いています。太陽風は高速になり、
オーロラも強まっています。

2014/10/22 12:05 2192黒点群でM8.7のフレアが発生しました。太陽風は
650km/秒の高速風になりました。

--------------------------------------------------------------------------------
2014/10/23 13:45 更新

2192黒点群でX1.6の大規模フレアが発生しました。19日のXフレアのHα写真をどうぞ。

担当 篠原2192黒点群の活発な活動は続いていて、
昨夜、22日23時(世界時22日14時)には、
X1.6の大規模フレアが発生しました。

 

新りんごあめ☆不思議日記夢の話・不思議な話・直感で感じたままを、つぶやきます。

http://ameblo.jp/yukiusagi-ringo/

北の国と南の国 2014-10-20 20:57:00

テーマ:感じたまま


この間の沖縄県から四国の大きな龍、教えて戴いて(有り難うございます)あ!
そうか台風なんだと思ってたんですが、沖縄(尻尾)四国(頭)西→東向きで、

尻尾が微かに左右に動いてる感じが・・・

今日夢で、これは自分ではただの夢だと思ったので、あちらの掲示板には
書かなかったんですが、普通の住宅街に大洪水が押し寄せてくる。

2階の建ての屋根も全部浸かってました。私も逃げ屋根の上にいたんだけど、

一旦水に呑まれ頭以外が水に浸かってた夢。
厄落としみたいなつもりで書き込みました。

 


宏観情報掲示板http://tokaiama.minim.ne.jp/keijiban5/clipbbs.cgi

 
強震前 投稿者:ぴょん吉@大阪 投稿日:2014/10/23(Thu) 15:17

に多い反応が昨日より頻繁です。ご注意下さい。

 


 アマちゃんだ @tokaiama ·  12時間12時間前  重大! 警報

https://twitter.com/tokaiama

行徳香取が断絶収束数時間後に超大型地震発生の疑い

http://earthq.system-canvas.com/

16時頃耳圧があったので、明日未明発生の可能性がある

 
 
アマちゃんだ @tokaiama  ·  13時間13時間前


 X級フレアを連発する恐ろしい黒点が地球を向いている
http://swc.nict.go.jp/sunspot/

今のところX1.6だが、大きさからX20もありうる
ケベック大停電を参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/1989%E5%B9%B43%E6%9C%88%E3%81%AE%E7%A3%81%E6%B0%97%E5%B5%90 …  

富士山爆発5秒前 東京横断活断層が引き起こすM8大地震


同じカテゴリー(大地震と天変地異の前兆)の記事
 【東日本大震災】宮城県沖の断層、最大で65メートルも変動!平均62メートルの巨大なズレに! (2017-03-24 07:27)
 【地震前兆】ニュージランドでクジラ400頭が座礁!東日本大震災の1ヶ月前にも同じ現象が・・ (2017-02-13 07:48)
 アメリカの女性科学者ローレン・モレさんが東日本大震災はHAARPによる世界の大量虐殺が目的だと恐ろしい真実を告発! (2017-02-08 07:14)
 危険、福島原発の近くで1週間以内にM8クラスの大地震か!巨大放射能汚染の危険あり。 (2016-11-28 19:38)
 東日本大震災直前に現われた不思議な熱のリング (2016-10-07 07:13)
 “富士山噴火と巨大地震”は連鎖する! 専門家が予測する悪魔のシナリオ (2016-09-05 07:31)
 熊本地震と連鎖する阿蘇山の大噴火と西日本大震災 京都、愛媛、鹿児島が危ない (2016-05-21 07:14)
 台湾や首都圏に続き 桜島噴火は「3・11」再来の前兆なのか (2016-02-15 07:26)
 もし、今、首都直下地震が発生したら! (2016-02-01 07:10)
 東京湾から地鳴りが 地震雲や電波障害など異常現象が続く 大型地震の予兆だと騒ぎに (2016-01-13 19:43)
 東日本大震災前と類似する2016年!エルニーニョと地震に因果!西之島噴火も前兆か? (2016-01-13 07:51)
 北米の異常な地震は米国西岸の巨大地震と巨大津波が発生の序曲か! (2016-01-11 08:48)
 中南米の「地殻変動ライン」: メキシコの地割れとグアテマラのシンクホールの位置 (2016-01-06 07:18)
 関東地方で地震か!目黒、渋谷、世田谷等で1月5日に地鳴り報告が相次ぐ (2016-01-05 18:38)
 トンネル崩壊、地下鉄水没…大地震で東京は「生き埋め地獄」 (2016-01-04 07:37)
 大地震の警戒が必要、世界の地磁気のグラフが各地で大荒れの状態、 (2015-12-21 19:26)
 村井俊治氏の地震MEGAの総集記事,日本列島の地殻の異常が多発中 (2015-12-18 12:09)
 強い太陽風の乱れが地球と接触!世界各地で地磁気の乱れを観測!太陽では大きな黒点も! (2015-12-17 19:08)
 「関東大震災への警告4」火災旋風 (2015-10-17 07:13)
 M7級の前兆か…早朝襲った地震の震源は「東京湾」 首都直下型のリスク継続 (2015-09-18 06:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
富士山爆発5秒前 東京横断活断層が引き起こすM8大地震
    コメント(0)